新酒の季節♪

この週末はイタリアの新酒解禁でしたね!
しかし我が家では・・・イタリアものではなく、日本の新酒でお祝いでした!

日本の新酒でお祝いするのは、実は初めて。日本のブドウの味ですね。ブドウの搾りたて果汁といった風味で、すっきりさっぱり、秋の爽やかな風にぴったりのワインでした!
そしてお供のチーズは、ヤギチーズ(ハーブつき)と、どこからかやってきた名も知らぬ羊チーズです。よくわからないけれど、おいしかった・・・。

フランスのボジョレも、あと10日で解禁ですね。弊社では、新酒と併せてお楽しみいただきたいオリジナルのチーズ各種のリリースを、解禁日18日(木)に合わせて企画中です。ワインともども、チーズのほうも是非お楽しみくださいませ♪(宣伝〜!)

蛇足ですが。ブドウといえば、今年はやたらめったらブドウをいただく機会が多かった我が家。
だから、こんな意味不明な記念写真まで撮ってしまっています。

叔母からのもらいものの産地直送のブドウと、これまた友人からのもらいもののクール・ド・ヌーシャテル。白カビで覆われた、ハート型のかわいいチーズちゃんだったので、これまた粒が綺麗なブドウちゃんと記念撮影。よくわからないけれど、かわいいでしょ?(笑)

tamtam.