イギリスからチーズがやってきました!

今週は、ブリテン島からはじめましてのチーズがたくさん弊社にやって来ました!

今回入荷したのは、どれも牛乳のチーズ。バラエティーに富んでいて、全体的にチーズに馴染みがない方々にも食べやすいのでは?といった印象です。あとは、どれも黒ビールに合いそうな味だなと。

イギリスチーズと言ってはいますが、正確にはどれもイングランドのチーズですね。今後チャンスがあれば、まだ見ぬスコットランドのチーズやウェールズのチーズともまみえたいものです。

余談ですが、イギリスの地名の読みは本当にムズカシイです。つづりから発音が推測できないものが多くて。たとえばMagdalene。コレでモードリンと読むそうです・・・読めない・・・。一応ウラを取りつつチーズ名やら地名やらの日本語表記を考えたつもりではありますが・・・間違っていたらお許しください・・・!
(でも、英語以外の他のヨーロッパ言語をやっている人だと、イギリス英語のほうがわかり易いのではとも思います。似ている単語が残っているし。)

tamtam.