アルプスのチーズ!

昨日は小雨降りしきる中、埼玉の志木にある弊社直営ショップ「アレクリア」に行ってまいりました〜!こんなカンジのお店です☆

弊社には3つの直営ショップがありまして、志木は関東圏唯一の
お店。輸入後お店に直送されてしまう商品も多いので、直営ショップ訪問はまだ見ぬチーズに出会える貴重な機会なのです。

現在は山のチーズフェアと銘打って、ボーフォール・ダルパージュ&コンテ24ヶ月熟成を筆頭に、アルプスの山々からやってきた数々の限定チーズを販売中。お店に行くと、ボーフォール・ダルパージュと長期熟成のコンテを食べ比べられるのですよ〜(笑)。なんて貴重な機会!お近くにお住まいの方は、是非行ってみてくださいマセ☆

かくいう私も、試食させてもらってきました。コンテ24ヶ月は事務所で食べたことがあったのですが、ボーフォール・ダルパージュは初めての体験!

コンテ24ヶ月はチーズ味の栗ってカンジでしたが、ボーフォールはもっとアーモンドとかピスタチオとか、そっち系の味がしました。香りも素朴な華やかさ。ついついお財布の紐が緩んで、買って帰ってしまいました!

というわけで、今朝の朝ごはんはボーフォールでした。朝からなんて贅沢!でも、めちゃめちゃ美味しい。朝からシアワセ(笑)。

今まで自覚していませんでしたが、アルプスの上のほうでつくられたチーズ、個人的にかなり好きかも・・・!

tamtam.