チーズなアンケート☆第二回

お蔭様で、チーズなアンケートも第二回です!
予告どおり二回目は、ブログの共同運営者・ドクターKen01です。

一緒に送られてきたKen01ハカセの↑自画像。も、なんとコメントを返せばよいやら(苦笑)。

=====================
★1) お名前は? 

Ken01

★2) ご職業は? 

会社員です。。(これってみんな同じじゃ?)

★3) この仕事を始めた切っ掛けは? 

成り行き上。。。
はじめはタンパクの研究をしていました。それからレストランで働いていたら、店をやらないかという誘いに乗り、そのまま入社した会社で小売・通販(web)・広報・企画・輸入・仕入など、持ち場を転々としているうちに今日に至る。

★4) これだけは譲れない!忘れられない美味しさのチーズを1つ挙げてください。

いろいろありますが、、、
はじめて食べたマルセル・プティートのコンテ・サン=タントワーヌ、
焼きタラコのような味がしました。

★5) 4)以外に好きなチーズを5つ挙げてください。

ブリ・ド・モー(強烈にエレガントな味わい)
ロックフォール・Carles(生地の柔らかさ、滑らかさにカンドーしました)
ペコリーノ・ロマーノ(いつ食べてもおいしい)
エポワス(ウマイ。でも高い。)
マオン(いろいろあって悩みましたが最後なのでスペインをひとつ)

★6) 実は苦手・・・というチーズがあれば、挙げてください。

苦い白カビ系、、、辛い白カビ系とか、、、
カブラレス、ダナブルー、
熟成してトロトロに柔らかくなったチーズ(エポワスはOK)。

★7) ナチュラルチーズにあまり馴染みがない方におススメするなら、どのチーズでしょう?

コンテ、レジャーノ、ゴウダ、モッツァレラとか?

★8) アレクリア取扱いの全アイテムの中で、気に入っている商品とその理由を挙げてください。

bassiタレッジョ: ●●●商品だから、、、というのは本音ですが、もっちりと軟らか く美味しい。
Renzini セッラ/ローザ:理屈抜きでウマイ。
Perla ブファラ:商品回転率が高いから(ロスもないし) 
わさび漬けチーズ:シリーズの中ではこれが一番好き

(※tamtam.注: ●●●の部分には社外に出すのはちょっとマズイ?ということが書かれていましたので、あえて伏字にさせていただきました〜。何が書かれていたか、想像してみてくださいネ/笑)

★9) 最後に一言お願いします。

チーズがもっと食卓に近い商品になるように頑張ります。

=====================

期待を裏切らない、マニアックなお答えでした!食卓の伝道師・ドクターKen01をどうぞよろしくお願いします(^^)

tamtam.