コンテ24ヶ月の襲来。

またまたコンテちゃん話題です。

パソコンに向かってパチパチ仕事をしていたら、唐突にデスクにチーズの切れ端がやって来ました。何かと思ったら、「Petite社熟成の24ヶ月コンテ」とのこと。通常弊社が扱っているのは12ヶ月熟成のコンテ。24ヶ月は普段はお目にかかれません。

口に入れたら、まあびっくり。12ヶ月のコンテとは比べ物にならないくらい、甘くて薫り高い栗やナッツの味がするのです。(そう、チーズなのに、栗の味がするのですよ!)破砕してブラインドで食べたら、チーズだとわからない人もいるのではと思ってしまうくらいです。
12ヶ月と24ヶ月、どちらが好きかは好みだと思いますが、12ヶ月は栗風味のチーズの味、24ヶ月はチーズ風味の栗の味・・・です!

これはゼヒ原体を見たい!とばかりに急いで加工場に飛んでいったら、既に24ヶ月のコンテちゃんは解体され尽くしておりました・・・あああー・・・・。

すでに切り刻まれ、業務用冷蔵庫に鎮座おわしていた24ヶ月熟成のコンテ様。次回こそ、解体現場に立ち会いたい!です。

tamtam.