Salsiccia☆Sarda

これなぁに?

寄生虫っぽい」とか言った同僚がいましたが、残念ながら違います。
これならわかります?

正解はサルシッチャ・サルダ。「サルデーニャのソーセージ」という名前の弊社商品です。
サルシッチャというと、イタリアでは生ソーセージらしきもの。でも、こちらはソーセージというより、サラミです。
私がサルディニアについて知らなさすぎるので、何がサルシッチャなのか、何がサルダなのかわかりませんが、馬蹄型のかわいいヤツです〜。スパイスがしっかり利いていて、野生的ながらも味わい深いサラミ。個人的にはかなり好きなタイプのお味です。

サルディニアではこんなサラミばかり売ってるのかな?
サルディニアはイタリアの中で唯一、いまだに日本に豚肉を輸入できない地域なので、現地に行って確かめるしかないんだよね。どなたかご存知でしたら、教えてやってください〜!(笑)

tamtam.