おっきなコンテがやってきた!

弊社に今週もコンテチーズがやってきました!
コンテはおっきいです。

おおよそ、直径が60cm〜70cmくらいかな?重さは35kg〜40kgくらい。
若かりし頃は背筋力140kgを誇ったワタシでも、なかなか1人では持ち上がらない手ごわいチーズです。

切り刻まれると、お店でみかけるコンテの姿に。

コンテは私にとって、とっても思い出深いチーズです。この会社に入った一年前、初めて解体に立ち会った大きなチーズがコンテだったのですね。その時食べさせてもらった、コンテの心臓部分を切り出して食べさせてもらった、自然の香りが息づくミルクの風味が忘れられません。チーズっておいしいんだなあと思った瞬間でした。
一番最初に食べたものって、ずっと印象に残りますよね。そんなわけで私の中では、永遠にコンテが「一番最初に食べたチーズ」なのです。

コンテについて詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください〜。もっとコンテを食べたくなること、うけあいです☆

http://www.comte.jp/index.html
(無断でリンクしてしまいましたが、大丈夫・・・ですよね?;;)

tamtam.