余ったチーズでピアット・ウニコ♪

3日に一度は更新するはずだったのに、前回の日記から5日も経ってしまいました・・・ガーン・・・。

それはさておき。
先日、同僚の女の子が事務所でのお昼ごはん代わりにとーってもおいしそうなものを作っていたので撮らせてもらいました!

試作で余った食材アレコレが、レンジでチンで簡単なお昼ご飯に大変身〜!

<今回の材料>
・茹でたパスタ(今回はたまたまペンネ。食卓の残り物でOK!)
・余ったパン
・お好みのエキストラヴァージン・オリーブオイル
・適当にカットしたブルーチーズ(今回はフルム・ダンベール)

<作り方>
ペンネとパンをお皿に盛って、全体的にオリーブオイルをふりかけて、刻んだチーズをまんべんなくのせて、レンジでチン。あまりものを何でものせられるあたりがピッツァの感覚で、超カンタンな一品料理!(笑)


チーズの塩気があるので、塩コショウはあくまでも控えめに。(もしくは、まったく使わなくても大丈夫かも。)
ひとくち分けていただきましたが、超おいしかった!
こんな食べ方が幅広く広まったら、日本でのチーズ消費量も伸びるかもですね♪

tamtam.