復活のみそも。

知る人ぞ知る、弊社伝説のみそもの味が復活しました!

↑これが「みそも」。
諸事情により、伝説の味は廃れ、別バージョンで製造を続けていた商品ですが、昔のファンからの根強い要望がありまして、伝説の味を復活させることに。

そもそも、みそもとはなんぞや?・・・という方のために。
みそもとは弊社のオリジナル商品で、牛乳のモッツァレッラチーズを味噌漬けにした商品です、ハイ。

チーズ業界今月から2年生の私自身は伝説の味を知らなかったので、今回の初回製造分がはじめての試食体験でした。
気になるお味は・・・イメージとしては、濃厚なおみそ味のスイーツ?
今までの別バージョンみそもと比べると、個人的には、こってりさ3割増&食べた感倍増!確かに、味噌風味がお好きな方には、めちゃめちゃウケるお味ではと思う、復刻版です。
そしてなによりも、原料はチーズと特製の味噌ダレだけなので、とってもヘルシー。こってり味噌の甘みもあるので、おやつにいいかも!(笑)

いまや色々なメーカーさんが味噌漬けチーズを出していらっしゃいますが、味噌の配合によってまったく風味が異なるのがこの商品。
味噌好きの方であれば、あれこれ違う商品を試して、お気に入りのブランドを見つけてみるのも楽しそうです♪(こってり味噌がお好きの方には、うちの味噌漬けチーズ「みそも」はかなりおススメです〜!)

tamtam.