サルディニアからチーズがやって来ました!

サルディニアから空を飛んで、弊社に羊乳チーズの数々がやってきました。

羊乳のリコッタ。牛乳のリコッタより、ミルクが甘いv

これがそう〜!ハチミツをつけて食べると超簡単な激ウマデザートの出来上がりです(笑)。

リコッタ以外は追々写真を撮ろうと思いマス〜。

ちなみに、サルディニアとはこんな場所らしい!

人間よりも羊さんが沢山住んでいるそうです。
イタリアの秘境と呼ばれるサルデーニャ島にいつか行ってみたいものです〜!!(探検家な血が騒ぐので、秘境好き・・・)

そういえば私、イタリアの島はサルディニアどころかカプリにすら行ったことがありません。
シチリアへは何度か行くチャンスがありましたが、初シチリア体験(かれこれ20年前だ!)がローマから夜行列車でゴトゴト移動だったせいか、「島」という感覚が薄いんだよね。

・・・と書いている側から、思い出した!島といえば、ヴェネツィアも島ではないですか!人がいない場所に行きたくて、トルチェッロ島にも行った!ブラーノ島にもおいしいエビが食べたくて行った!!
すっかり忘れていましたが、実はけっこうしてましたね、イタリアの「島」体験(笑)。

tamtam.