桃の季節♪

年に一度の贅沢で、桃を買いました。(桃大好き!でも、果物は高いので、なかなか買えないのです〜・・・悲しい・・・)

そして、今日はピエモンテのオッチェッリ社の季節限定商品・山羊のブルーチーズもゲットしました!

写真からわかるかな?すごくキレイな肌理のチーズで、こんな風合いをつくりだす自然のチカラってすごいなあと思います・・・!

・・・で、いい食材が揃ったので、安直に合わせてみました。桃の上に山羊のブルーチーズをのせて、一緒に食べる!(泣笑)

ブルーチーズのコクと桃の甘さが交わって、これがなかなかいけました。塩味と甘みのバランスが、スイカに塩をかけるのと、ちょっと似ているかも。さっぱりしているので、夏向きのレシピだと思います。食欲がない日のスタミナメニューにいかがでしょう〜?これだけならカロリーもそう高くないハズなので、おやつにもいいかもです!

tamtam.