羊の島。

ご縁があって、このところサルデーニャのチーズ会社とお手紙のやり取りをしています。
この会社のカタログを見ると、これでもか!これでもか!!とばかりに羊乳チーズだらけですごいです。(山羊乳はギリギリあるものの、牛乳のチーズは皆無。オドロキ!)人間より羊のほうが多い島と言われる所以ですね(笑)。

サルデーニャというと、お恥ずかしながら、いにしえのパードレ・パドローネ&最近のメレウ監督作品で知り得たイメージくらいしかないんですよね。あの辺の映画にも羊があふれていたので、羊の島なのだという印象が極めて強いです。
折角のサルデーニャとのご縁なので、これを機に、サルデーニャについて色々調べてみようと思います〜。

tamtam.