バターな生活。

このところ、どうしてもやめられない食べものがあります。

それはオッチェッリという北イタリアの会社のバター・・・!

「このバターがあったらパンすら要らないワ!」なんて、健康に気を遣わねばならない世代とは思えない、オソロシイ発言をしている今日この頃の私。
でもですね、ふわふわのクリームを舐めている感覚で、そのままでおいしいのですよ。このバターがあれば、それだけで赤ワイン1本いけちゃいます(笑)。
原材料は牛のミルクだけなのに、このなんともいえない旨みはスゴイ。牛が沢山の種類の草を食べているがゆえに、このバターをつくるミルクの奥深い味が生まれるのかと思うと、自然の恵みってすごいなあと思います。


というわけで、一度この味を知ったら戻れません・・・。
ちょっと贅沢なお値段ですが、こんなに美味しいならいいかと思うことにします。(こうして我が家のエンゲル係数がとめどなく上がっていく・・・!)

tamtam.