ブタちゃんのチーズ!

ふと気付くと、12月。街はもうクリスマス。
というわけで、日記をサボりまくっていることに気付いて、真っ青な私です。

本日はニューフェイスのブタちゃんこと、「マイアリーノ」をご紹介。生まれはイタリアのモリーゼ州。パスタ・フィラータがお得意の、ディ・パスクオさんのチーズ工房で作ってもらっています♪

マイアリーノは2匹。プレーンと燻製したアッフミカート。どちらも愛らしいお顔です。

こんにちは。かわいらしくご挨拶。
ブタですよ、バクに見えるなんて言わないでね。

重さは350gくらい。ちょっと大きい?

全体像はこんなカンジ。直営ショップはもちろん、町のスーパーで見かけることもあるかも!?

よろしくおねがいします。(ぺこり)

・・・というわけで、この子達の写真を撮っていたら、情が移りました・・・!多少メタボなブタちゃんですが、見た目よし(バクに似てるけど)、味よし(焼いて食べるとほっぺたが落ちそう!)。クリスマス限定商品にしてしまうのはもったいないくらい愛らしいブタちゃんなので、どうぞ末長くかわいがってやってくださいませ〜!

tamtam.