無塩バター&味付海苔で和のおつまみ♪

お恥ずかしながらワタクシ、チーズ業界はまだ一年生です。(来月から二年生!)
はっきり言って、食べたことがないチーズだらけです。食べたことがないチーズは、自宅で消費できる範囲内で買って帰るようにはしていますが、いまだ賞味したことがないチーズは星の数ほどあり、かといって、一度に食べられる量は限られている・・・というのが悩み。

というわけで、自宅ではなるべく沢山のチーズを食べるために、クラッカーやパンでお腹を満たさないのが私の鉄則。いかに胃の空間をチーズに割くか、日夜考えております(苦笑)。
でも、やっぱりチーズだけちびちび食べていると辛いんですよね。
・・・となると、ライトな食材と合わせてしまおうということで、アヤしげな創作レシピが増えていくのです・・・。本日のナゾのレシピは、海苔とバターとスティルトン

いただきものの味付海苔に、大好きなオッチェッリの無塩バター(6/29の日記参照)+ブルーチーズ(今回はたまたまスティルトンですが、まろやかなブルーチーズなら何でも合いそう!)を載せて、くるくる巻いて食べました。

梅酒とよく合いましたよ〜!

tamtam.